· 

ゼロから始めるWebライティング講座

ゼロから始めるWebライティング講座

外部講師を招いて、Webライティング講座を開催いたします!!

 

「ホームページで集客したいけれど、どんな文章を書けばいいのかわからない」そんなあなたのためのライティング講座です。

 

最近報告されたグーグルの方針は、キーワード検索ではなく良質なコンテンツが検索結果の上位に上げられるといわれています。

文章の質(内容)で検索結果を上げるには、どのような文章を書けばいいのか現役ライターがわかりやすくお伝えし、読みやすい・読みたくなるような文章が書けるようになります。

 

 


今回のWebライティング講座では、文章がなかなか書けないという方を対象としています。

 

例えば、

・「いろいろ頭に思いつくけれど文章にできない」

・「どうしても読みやすい文章が書けない」

といった方です。

文法講座ではないので、かたくるしいものではありません。文章を書くのが楽しくなるということを目標にしています。

 

講座内容

・どんな人をターゲットにしていますか?

・文章を書くためにどんな準備はしていますか?

・読みやすい文章ってどんな文章?

・その他にも一風変わった文章の書き方など

 

ゴールは、集客を目的としたWebライティングです。

 

「文章が本当に書けないけど、参加しても大丈夫?」という方こそ参加してください。みなさんでわいわい楽しみながら勉強していきましょう

【講師】多田 有紀 フリーライター

 

金融機関・医療機関などで働いたあと、フリーライターとして独立。

現在は、不動産会社・医療機関・漢方薬局などで、執筆から取材・インタビューなどをおこなっている。

 

また、多くの方に漢方・薬膳の良さを広めるための活動もしている。

<資格>漢方養生指導士 漢方スタイリスト