· 

10月のグループ勉強会

昨日は月に1度のグループ勉強会。

3名ご参加いただきました!!

 

今回は

・ホームページを見直しして更新したいがポイントを知りたい

・作成途中で情報をうまく伝えられていないお悩み

・今から作成を始めるのでアドバイスがほしい

 

というそれぞれの課題を持ってのご参加でした。


「ホームページをもっと多くの人にみてもらいたい」というお話が出たので、SEO対策のお話を始めると「私も聞きたいです!」と別の方も合流してお話を聞かれる。

お互いの事業について、情報交換される。

業界内にいては気づかない点を、素人目線で意見してもらえる。

と、みなさん、「Jimdo仲間と一緒に更新作業する」利点を十分に生かしていただきました。

 

ホームページの形はそれなりにできあがっていても、そこに書かれている文章や画像・ページ構成など、見直せる部分はたくさんあります。自分一人で更新していていは気づかない、それぞれの課題に気づいていただけた密度の濃い2時間になりました。

 

そして今回は会計士の先生がご参加でしたので、クラウド会計ソフトについてのお話を聞かせていただけたり!(^^)!

 

グループ勉強会楽しくて、お得で、本当にお勧めです!

次回は11月8日(木)午後の予定です。

 

 

今回ご参加された方のホームページです

(掲載のご了承を得ております)

ピカケの香水 ア・アラ・オ・カ・ラニ 様


「いつもハワイを見に纏う」

ハワイを感じるジャスミンの香の香水をプロデュース、販売されています。画面から香りが伝えられないのが残念ですが、さわやかなとてもいい香りの香水でした。

いばらき総合会計事務所 様


茨木市にある女性税理士・会計士さんの事務所です。

ホームページはまだ制作途中ですが、女性ならではあたたかい安心感のある事務所の雰囲気が出ていると思います。