· 

1日ホームページ作成セミナー9月開催しました

9月の1日ホームぺージ作成セミナーを昨日実施しました。

満席での開催となりました。

今回は大阪だけでなく、兵庫県、和歌山県からもご参加をいただきました。

ありがとうございます★

私もJimdoのTシャツに身を包み、張り切って説明させていただきました。

 

ご参加の経緯は様々。

ご自身で作ろうと始められて上手くできず困られていた方

ジンドゥー ホームページの基礎を知りたいと思われた方

知人のホームページ作成のために来られた方・・・

 

ただ、ホームページを作って、それぞれの事業やお教室について多くの方に知ってもらいたいというお気持ちは共通。

5時間という長丁場でしたが、みなさん、熱心にお話を聞いて作成に取り組んでくださいました。

そして、今回も、ご質問が飛び交い、予定以外の内容もたくさんお伝えする中身の濃い5時間となりました。

 

【受講された方の感想】

・すごくわかりやすく、やればできると思った

・とても簡単で驚いた

・質問がしやすい環境でとても良かった

 

今回のセミナーではホームページの土台部分を作成していただきましたが、

・外部サービスとの連携

・SEO対策(Googleサーチコンソールなど)

・コンテンツの整理

・ブログ

など、まだまだできる事がたくさんあります。

ご参加の皆さん全員が、引き続きそれらに取り組んで行きたいと意欲を見せてくださった事がとても嬉しかったです。

ホームページを作成するにあたり、押さえておいていただきたいポイントがあります。

ジンドゥー の操作自体は比較的簡単なのでなんとなく形を作りあげることができても、そのポイントを押さえられていないホームページはとてももったいない。

「1日ホームページ作成セミナー」では基本操作はもちろん、そのポイントを外さないようなアドバイスもさせていただいていますので、今からホームページの作成をお考えの方は是非ご参加ください!!

 

10月の開催予定

10月20日(日)10:00~16:00(1時間お昼休憩あり)

10月22日(火)10:00~16:00(1時間お昼休憩あり)

※日程のご都合合わない場合はリクエスト開催も可能です。