· 

令和2年1月の「1日ホームページ作成セミナー」開催報告

1月17日に開催した「Jimdoで作る!1日ホームページ作成セミナー」は、4名の方にご参加いただき満席でした。

 

男性と女性が2人ずつ。

幅広い年齢の方がご参加くださいました。

 

もちろん皆さん初対面ですので、朝は緊張したご様子なのですが、終わるころには質問も飛び交い、笑顔で帰って行かれました。

 

JimdoCafe茨木の運営者の浅野と藤岡は、もともとはパソコンインストラクターです。インストラクションの勉強もしっかりしてきています。「操作を教える」事を専門にしていますので、今回のように性別も年齢もパソコンスキルも違う方々にお集まりいただいても、それぞれがご満足いただけるようなセミナーをさせていただいているつもりです。


最後のアンケートにも、皆様、快くご記入くださいました。

  • 練習すればホームページを作成できると実感しました。
  • 本を見てやろうとしたけれどわからなくて参加しました。とても使いやすくてやる気満々になった。
  • 充実してわかりやすかったし、聞きやすい雰囲気でよかった。
  • 基本操作が理解できた。完成したホームページを作ってみたいと思います。

皆さん、ホームページ作成に意欲を持っていただけたようで、本当に嬉しいです。

ある方は会場を出られる際に

「雰囲気もいいし、わかりやすいし、質問しやすし、本当に良かった。アンケートもっと書きましょうか?」と言ってくださいました(笑)


2月の開催予定は

2月3日(月)10:00~16:00

2月11日(祝・火)12:00~17:00 です。

 

春からホームページを持ちたいと思っていらっしゃる方、今なら間に合います!!

ご参加、お待ちしております!